昭王がラスト1話。

「何か華流ドラマで面白そうなものないかな」と思いながら、gyaoでちょうど琅琊榜と少林問道あたりを見ていた頃。あ、少林問道は終わったくらいだったかな?ハン・ドン版鹿鼎記も見てたくらいか?まあ、これらはとりあえず置いといて。

なんやかんやで、『昭王~大秦帝国の夜明け~』を発見。

 

歴史は全体の流れは何となく覚えてるかなーという程度なので、更に細かいことっていうと知らんこと多いから、見てみよう…みたいなノリ(?)で見始めた作品。

 

 

秦の王様の昭襄王の生涯をメインに描きつつ、周囲の人や国の描写もあるという、歴史もの群像劇…と言っていいのかな。

 

面白いです。

全38話ですが、見続けて最終話まで更新され、37話見て、残すところラスト1話。

実在した人だから、調べればどういう最期を遂げたのかわかるのかも知れないのですが、ドラマとして、あえて調べずに、どう終わるのかなーと思いながら最終話見ようと思っています。

 
 
↓であらすじや人物紹介等あるので、それら見て気になったら是非見てみるといいかと思います。
あとでまた書くかもしれないけど、主役の昭王を演じているチャン・ボーの演技がまた見どころの一つだと思っています。個人的に。
 
自分は読んだことないのでそっちは詳しくないのですが、キングダム好きな方にはオススメ…というより、おそらくもう知っているかな。