我看完了花千骨。①

f:id:shenwu404:20210606201307p:plain

『花千骨』見終えました。

簡潔に言うと、面白かった…に尽きる。あと、色々と切ない。後半涙ボロボロでした。

 

この作品は自分がいくつか知っている、「タイトルは聞いたことあったけど内容は全く知らない(見たことない)作品」の一つでした。

見てみて、面白ければそのまま見続ければいいし、合わなさそうだったら途中でリタイアするくらいの軽い気持ちで見出したら、思っていたより面白くて、あれよあれよと見続けて最後まで見ちゃいました。

たぶん最初から恋愛色ゴリッゴリに強めだったら見てなかったと思う(ものによるかもしれませんが)。ファンタジー(仙剣・仙侠でいいんだっけ?)ものも好きなので、そういう点でも個人的にすんなり見れました。過去に『古剣奇譚』とかも見てるので。あとは日本語字幕のおかげもある。

さすがにファンタジーものは、作品によるかもしれませんが専門用語や設定が中国語だけだと完全には理解できないので、日本語字幕は助かります。

 

さて…何から書こう。

登場人物たち主人公を含めて善いキャラ・悪いキャラ、魅力的なキャラが多かったこと多かったこと。

思いつく限りというか、覚えている範囲で、書こうかな?

 

というわけで、キャラ個々について語ろうと思うので、ひとまず今回はここまで。  

たぶん、まだ続く。

 

f:id:shenwu404:20210606235702p:plain

この感想書くために、『花千骨』の公式アカウントをざっと見ていたんですが、↑の画像の殺姐姐と昿野天の役者さん二人が微笑ましいなー、とか思う自分。