台湾祭に行ってきました。

東京タワーの側で現在開催中の台湾祭に行ってきました。

 

台湾祭 (@TaiwanMatsuri) | Twitter

【台湾祭|TAIWAN FESTIVAL】日本と台湾のさらなる交流をめざして

 

入ってすぐに、大きなパイナップルのオブジェクトがお出迎え。

f:id:shenwu404:20210612150249j:plain
f:id:shenwu404:20210612150742j:plain


オンラインチケットの特典の一つである、パイナップルジュース。暑いところにこんな素敵な飲み物、ちょうど良くてたまりません!おいしかったです。

 

 

行って着いた時間が中途半端だったもので、すぐ帰るのも微妙だし、どうせなら日が落ちて東京タワーのライトアップも見たいなーと思い、持て余した時間で久しぶりに東京タワーに上りました。エレベーターで。

さすがに階段は無理。

f:id:shenwu404:20210612150808j:plain


最後に来たのがいつだったか、久々の東京タワー。平日だったのと緊急事態宣言中というのもあって、展望デッキ内は人が数えるほどしかいませんでした。

 

日没くらいになって、再入場。 

アップした写真見てもらうとわかるんですが、ライトアップされたランタンのきれいなこと。

f:id:shenwu404:20210612150852j:plain
f:id:shenwu404:20210612150916j:plain

会場自体は20時まで開いているのですが、飲食の販売が19時20分頃までとのことなので、夕飯代わりに小籠包を食べました。出来立てはおいしいです。また食べたい。

 

その後は時間の許す限り写真撮りまくり。

f:id:shenwu404:20210612151009j:plain

 

なおチケットですが、↓にオンラインチケット購入できるリンク貼っておきますが、当日券も購入できるので、お好きな方で購入するといいと思います。

ちなみに自分はオンラインで買いました。当日券の方は値段が違うのか気になって調べてみたところ、値段はおそらく同じ様です。

探した限り、こちらの方くらいしか当日券に関する情報が見つからなかったのですが、値段は同じオンラインであらかじめ買っても、当日券を買っても同じみたいです。

あとはオンラインチケット を当日買いたいと思ったら、その場で購入するくらいの違い(?)でしょうか。

 

7月11日まで開催予定なので、気軽にとは言いづらいのですが、良ければ行ってみてはいかがでしょう?

 

雨の日は臨時休業したりするようなので、↓の公式アカウントでやっている日を確認しておくのオススメです。 

台湾祭 (@TaiwanMatsuri) | Twitter

【台湾祭|TAIWAN FESTIVAL】日本と台湾のさらなる交流をめざして