ニー・ダーホン(倪大紅)という役者さん。

気が付いたら、この役者さんが出ている作品を4つ見ている(見始めた・見続けるか迷っているのも含む)ことに。

 

一つは『三国志』。これは司馬懿役で魏のシーンになるとちょいちょい出てくる。

f:id:shenwu404:20210813231128p:plain

 

ガチで気付かなかったのがこれ。

f:id:shenwu404:20210813231522p:plain

『鏢門』の路宋山。

いま普通に録画を見ていてるんだが、全然気づかんかった。

今週・来週、野球中継があるから放送がないという悲しみ。

 

スキマに見始めた『鬼谷子』&1話だけ見たけど今度見ようか悩み中の『将夜』。この2作品にも出演されていた!

f:id:shenwu404:20210813234326p:plain
f:id:shenwu404:20210813234233p:plain

司馬懿は強面なキャラじゃなく、基本的に静かというか寡黙なキャラ、路宋山は土匪(賊)の親分でこっちの方が超強面。そして娘には超やさしい。

鬼谷子は見始めたばかりだけど、早々に楚王として登場してきましたが、つよそう(小並感)。

『将夜』はー…主人公のキャラは何となくわかったけど、それ以外はどんな感じかわからない。ってか、主役の役者さん、チェン・カイコ―の息子さんだそうな。

 

とりあえず、ニー・ダーホンさんってすごいなっていう話。

こんなに演技の幅があるって、すごい(二度目の小並感)。