お風呂の中で思ったどうでもいい事。

”女難の相”という言葉は創作諸々の中で使われる(ある)けど、”男難の相”という言い方は聞かないですよね?少なくとも自分は聞いたことがない。

”男運・女運が悪い”という言い方・言い回しはあるけれど、”男難”という言い方は思えば聞いたことがない。何故だろう?言葉として生まれなかったのか。

 

日本語の疑問、不思議。

 

 

あ、ブルーインパルスなんとか撮れたのでガンレフにアップしました。

ガンレフの方が画像でかくて隅々まで見れます。ブログのは縮小版です。

ganref.jp

ガンレフに写真アップする時、毎度タイトルつけるのに悩みます。

他の投稿者さんたちのセンスとレベルがすごい。

 

f:id:shenwu404:20210824224427j:plain