ショートショート的な何か「何が好き?」

創作という類に入れていいものなのか微妙だけど、カテゴライズしにくいので、とりあえず無理やりカテゴライズする。

ただの自問自答。

 

 

「食べ物で何が好き?」と聞かれ、頭を少し空に上げ、数秒考えこんだ。

「例えば、和食や洋食。もしくはお菓子。キミが住んでいるところなんて色んな料理のお店があるだろうから、何か一つくらいあるだろう?」と彼は言う。

しかし、これといってすぐに思いつくものがない。

自分は食にあまり関心がないのだろうか?

 

いや、まったくないわけではないはず…と、思いたい。

食事はする。一応人間だから。

好き嫌いはない。

気分で食べたくないなーとなる時やモノはある。けれど、体調が悪くない限りは食べられる。

 

そうなると、やはり自分はあまり興味がないのかもしれない?

 

ただ、その後の会話の時にふと思ったのは、アジア系の海外料理が食べたいと思った。

自分は海の向こうに何かを求めているのだろうか。

 

とりあえず、ひまわりの種を久しぶりに食べたい。