何か。

更新全然しとらんのに、アクセスちょいちょいあってありがたいです。

ありがとうございます。

来てくれた人は何の記事見てくれているんでしょう?

 

ブログも書きたいけれど、ちょっとやることの優先順位的にどうしても後になってしまうので、もうしばらくドラマの感想+その他、書けなさそうです。

 

ところで(?)、長年離れていた中国語からちょっとどこまでやるか・やれるかわからんのですが、復帰してみようと思うのです。

こういうところで言って(書いて)おかないと、駄目そうな気がするので一応。

 

とりあえず、目下の目標は中検4級を取る。

この間のTECCのプレテストで最低限の最低限はたぶん残っていたはずなので、何に使える・使うとかその辺はまだ考えずに、目指そうかと思う。

 

中国語は好きだから。

 

たかが4級だけど、取れたらツイートすると思うから、その時は誰かほめてください。

そしたら続けられると思うから。

 

そういえば『司籐(スー・トン)』見始めました。

weiboでトレンド入りしてた時に気になっていた作品だったので、観れて嬉しいです。

↑のBS12のサイトで見逃し配信をやっているので、今からだと3話からになるけど、ぜひとも見てほしいです。