買った。

何となく唐突に中検4級に申し込んだshenwuです。

中国語のアプリで毎日ちょこちょこ単語の練習はしているんですが、これはちょっと前からやっている習慣?みたいな何か。

一応、昔取った杵柄なんてやつかあるかもしれないけど、それはあまり当てにならない気がするので、本買ってみました。


f:id:shenwu404:20211111010701j:image

f:id:shenwu404:20211111005715j:image

 

いわゆる対策本?

個人的に問題の数を試験日までにこなしたいけど、中検公式のやつの最近の筆記問題は印刷して解いちゃったから、それ以外の方法で何かなかろうかとAmazonをふらふら彷徨っていたところ、見つけたもの。

もう一つ、同じ出版社から出ていたところ悩んだ挙句、3級の本とまとめてお買い上げ。

試し読みが出来たので見た感じ、文法諸々振り返り?つつ、問題を解いてという感じみたいなので、所々忘れてたり雑だったりする自分にはちょうどいいかも??

時間がそんなにないので、とりあえず特急でやる予定ですが。

 

買った以上、無駄にせずにちゃんと使って、試験がんばろかと思います。