唐人街探偵スピンオフ見終わった。

f:id:shenwu404:20211020215933p:plain

一応見終わったら感想書くと言っていたので、ざっくりと。

ネタバレ的な書き方してるかもしれないので、その辺ご容赦ください。

話自体にはなるべく触れないで書くつもりです。

 

 

 

3部(10話~13話)は主役交代で、映画版2と3で妻夫木聡が演じた野田昊の弟とその仲間が主役です。

この話は前の2つと演出がかなり違っていて、見ていて面白かったです。

 

今回はeスポーツの大会の最中に事件発生というものなのですが、プレイヤーたちがそのゲームをやっているという演出が面白いです。

自分はオンラインゲームやらないので正確な説明になってないかもしれませんが、サバイバル系のジャンルっぽい設定のゲームで、実際に昊二たちをはじめ、参加者がそのゲームの世界に入り込んでゲームをしているという風に見える演出になっているんですよね。

現実でロケ地で撮影して、そこにデジタル加工(なんか専門用語あったはず)して。見た時にそこにビックリというか、感心・関心しちゃいました。

カメラの視点にもこだわりをもって、FPS視点にしたり。見てるこっちも、そのゲームの世界にさながらいるような感じでした。

ちゃんとゲームの時とゲーム外でのプレイヤーたちの会話の画面(映像?)もわかりやすく、メリハリあって面白かったです。

 

 

ちなみに、この話の最後の方でゲストキャラとして秦風がちょっぴり登場します。

ドラマ見終わった感じ、時系列を改めて考えると秦風はニューヨーク編が終わったところで登場したのかな?それとも前なのか?その辺2の記憶があいまいだから、今すごい気になっている感じ。

そんなニューヨーク編がついに日本で公開ですよ。

 

toujingai-nyc-movie.com

前売り券買ったので、時間見つけて見に行くつもりです。

1も日本でやってほしい。

 

とりあえず、スピンオフドラマは林黙、野田昊二それぞれ、または一緒になってとかで続編作ってほしいですね!

というか、2期やる予定みたいなんですよね。

f:id:shenwu404:20211112004359j:image

先月中旬くらいにweiboの公式アカウントに上がっていた画像(↑)。

詳細はまだ不明ですけど、林黙がそのまま主役なのは確かですね。

 

情報がいつ更新されるかわからないけど、その辺は気長に待とうかと思います。