微妙。

買った中検対策本の最後に模擬テストがあったので、一通り本の中の問題全部解いたのでやってみました。

場所は自室だけど、心は試験に挑む気持ちで。

その結果がこちら↓。

 

f:id:shenwu404:20211127180458j:image

思った以上にリスニングが出来た。

間違えたのが1問だけだった。

筆記は声調間違えるわ、文法がまだところどころ怪しいためにミスるわで、微妙。合格ラインには達しているけど、これ大丈夫かなって状態。

というか、昔受けた時にはなかった中訳問題。文法ミスはもう論外として、簡体字が仮に自分の中でちゃんと書けていたとしても、字下手だったら採点者の判断でどう点数が引かれるのかという、初めて&未知の恐怖。

なるようにしかならないと言えば、ならないのですが。

 

明日は絶対に緊張している気がすると思うけど、落ち着け自分。

いやじゃー、こえー。はーあ。

 

もし明日、中検を受ける人がこれを見ていたら(それ以外の試験でもウェルカム?ですが)お互いにいま出来る限りのものを出しましょう。

試験が終わったら自身をほめましょう。