中検結果。

中検の合否通知のハガキが来たので、自分への今後の戒め(?)を込めてブログに上げておこうと思う。

 

 

f:id:shenwu404:20211221202732j:image

無事、合格でした。

10年くらいブランクあるから、試験当日は心中ドキドキでしたけど良かった。

自己採点した時は、リスニングは点数動かしようがないのでそのままなんですが、筆記はもう少し低いかなと思っていたら、想像以上によかった。最後の日文中訳問題が、まさかマイナス1点で済んだとは。

 

覚えてないけど、実は4級大昔に取ってるんですよね。

たぶん、少なくとも3級までは。2級は取れたかどうか覚えてない。さすがに無理だったか、そもそも受けたかな?

 

ま、とりあえず2週間ちょいの付け焼刃でも勉強し直しておいてよかったかなーと思ったり。

次、どうしよう。たぶん圧倒的単語力不足なんだよなー。

3ヶ月でどうにかなるものじゃない気がしてならん。

 

f:id:shenwu404:20211220164233j:plain

↑は気分が乗ったのでいま描いている絵。