『雪中悍刀行』視聴中。

f:id:shenwu404:20211227004445j:image

 

レコードチャイナのTwitterから偶然見かけた記事。それきっかけで新しい武侠ドラマが始まるのを知ったおかげで『雪中悍刀行』というのを見ています。

 

中検4級を取り直したからといって、語学力はすぐアップするものではなく、相変わらず役者さんたちの演技を見つつ、字幕を見て、聴いて、細かいことはなるほどわからんと思いながら見てます。

でも、個人的には主人公とヒロインは好き。

 

1話が始まった時、主人公は武術は使えない・学んでいない…という設定。

まあ、話が進むにつれて主人公自身が武術を学ぼうと思うきっかけができるんですがね。

とにかく、『天龍八部』につづき細かいことはわからず見ている『雪中悍刀行』。

先日の日曜、CCTVのドラマ特集の番組を偶然見たら『雪中悍刀行』のことを取り上げていて、主役の役者さんが出ていたのですが、そこで役者さんが「武侠作品が好きだ」と話していて、なんか親近感がわきました。

 

とりあえず最後まで見てみよう。