治らない病気。

文字通り、自分の持病は治らない。抑えることしかできない。

 

なるべくTwitterには書かないように今までしていたんだけど、無理だった。

 

突然意識がなくなって、そこから目覚めて自分が倒れてしまったんだと自覚する時の絶望感。今までに何度味わってきたことか。

自室で何かしている時、出掛けようとする時、どこで起こるかおわからない。

そのために発作を抑える薬を毎日飲んでいる。病院での血液検査では、薬の摂取値(血中濃度)は適正内。それでも起きてしまう、てんかん発作。

もういっそのこと、倒れてしまうならそのまま目覚めさせないでくれって思う。

 

つらいんだ、本当に。

誰かに泣きながら話すこともできないから、ただただこうして書くことしかできなくて、書いているとまた過去の症状を思い出してつらくなって。行き場がない。

 

助けてとは言わない。けど、友人知人に直接ネガティブな話になるだろうけど、話を聞いてほしい。