たぶん野暮な追記(旧芝離宮夜会の)。

以下はざっくりと今更ですが、「こうした方がよさげでは?」という、いち一般人の呟きです。

 

行った感想は↓にすごい簡単にですが書いてます。

 

 

・チケット

電子チケットだったのはいいと思います。ちょっとlineと連携しないといけないのが地味に面倒くさかったですが。

イベント会場があまり広くない故に、場所自体のことは置いといて、入場料と飲食代を合わせたチケットシステムは些かどうでしょうか。収益的なことを考えるとあの値段だったのでしょうか。

飲食は入場したあとで追加で買うことは出来たので、入場料のみ(こっちは飲食分を引いて値段調整) or 入場料+飲食代の2パターン作って、選んでチケットを買うことはできなかったのでしょうか?

期間があまりにも短すぎたため、難しいところではあると思いますが。

 

・チラシ

入場したらスタッフの方が今回のイベントのチラシをまとめた袋を渡してくれたのですが・・・これ、帰って翌日落ち着いてからみました。はい。

思うにあの手のモノは、当日その場で渡されて中身を見る人は多くはないと思います。やはり、(自分は一人でしたが)友人諸々と一緒だと話をしながら、食べたり飲んだりして、そしてライトアップを眺め、写真や動画を撮るのがメインになるなるわけで(実際それがメインだし)、もらったチラシの中身を見るのは二の次です。ライトアップができるほど、日がどっぷり暮れてしまうと、それこそ中身が見えない。

見る限り、いい情報ばかりだったと思うので、何故これをHPに載せなかったのか?(関係ない宣伝もありましたが)と疑問に思うばかりです。Twitterでも(たぶん)情報なかったし。

詳しく調べてないからわからないですが、地元周辺だけにでもあらかじめチラシで宣伝していたのでしょうか?もしも、それもしていなかったとしたら本当にもったいないと思います。

 

パッと思ったのはそれくらいでしょうか。

自分の考えより運営の方の方がずっといい考えお持ちだと思うので、またこういうイベントが行われる時にベターになっていることを期待しています。

 

ちまちま不定期にですが、今回撮った写真を↓のサイトに上げているので、よろしければご覧ください。

shenwuさんのポートフォリオ | GANREF