一昨日で初七日。

1週間経って、多少落ち着いたようなそうじゃないような。

なんて言うか…虚無感?

 

数年前に知人を亡くした時もしばらくぼーっとしていた時期があったんですよね。その時と同じ感じ。

いつもと同じ日常のサイクルが回っているんだけど、ふと見れば無い。

で、しばらくぼーっとしちゃうんですよね。

何をしていいかわかないというか、手持ち無沙汰というか。

でかい穴が空いちゃって。

 

そんなこんな感じの状態で、ここ1週間考えていたこと。というか、ここ数日思い始めたこと。

 

ペットを飼ったその後の話…を描いて or 書いて みようかな、と少し思った。

 

これテーマとして重いので、どうかなあとは思うし、自分の中でもかく事自体に葛藤もあるし。けれど、人でも動物でもいずれ通るもので。

あと、昨今ペットを飼っている人が増えているので、自分の話が誰かの参考(?)になればと思ったり。

 

かくか、どうするか悩み中。

難しいです。