『冰雨火』のメインキャストが自分得すぎる。

『梦华录』を見終えて一息(?)ついて、最近始まった『冰雨火』を見始めました。

どっちもメインキャストにチェン・シャオ(陈晓)がワン・イーボー(王一博)と共に出演していてやっほいな気分です。

『好好说话』から始まり、『梦华录』、『冰雨火』とずっと陈晓を見れて、ファンとしては幸せです。『神雕侠侶』でハマりましたw

 

 

SNS見ていると、やはり『陳情令』が人気あるようで(未だに見たことない。『魔道祖師』は見た)、おそらくそこから派生して主役を演じた役者さんお二人も日本でめっちゃ人気あるっぽいですね。

肖战は『慶余年』で初めて見ました(演じているっていう意味で)。

王一博に関しては今回初めて演じているのを見ました。weibo見てるとちょこちょこ何かトレンド入りして名前だけは見かけるんですがね。

 

で、キャストの方に話を戻し。

2話くらいまで見たあたりで、主人公の陳宇の上司である林局長。この役者さん見覚えがあるような気が・・・と思って、百度(バイドゥ)でキャストをざっくり見てみたら『琅琊榜』の言闕を演じていた方だった。

他にも謝玉(同じく『琅琊榜』)を演じていた方と、明徳(『少林問道』)を演じていた方が出演していて、一度は見たことがある役者さんが出ていて、自分的にすごい嬉しい。

 

物語の内容の重さもさることながら、話が進むにつれて新しい人物が出てくると人間関係どうなってるんだか、自分の中国語力じゃ把握しきれなくて2周しないと無理げ。

ちゃんと中国語わかる人はおそらく自分よりもっとこのドラマ楽しめているんじゃないかと思います。

やっぱ設定が現代と古装で服装から髪型までまるっきり変わるので、古装劇でしか見ていない役者さんを現代劇で見ると何だか新鮮に思う。

 

 

作中でチェン・シャオを見た時に、たぶん『梦华录』のあとだったというのもあるんですが、「痩せた?撮影時期云々置いて」と思ったら、マジで痩せていた。というか、役作りのために減量したらしい。

このネット記事見た時、役者ってすごいなって改めて思った。

www.recordchina.co.jp

ワン・イーボーは逆に体づくりを求められたそうで。

こっちはこっちで大変そうだなと記事を読んで思った。

www.recordchina.co.jp

 

优酷にて今からでも無料配信で見ること可能ですので(配信ペースが割とゆっくり)、気になったら是非みてほしいです。