ハンドウォーマー買ってみた。

部屋が寒いせいで、どうにも指先が温まらないので、買ってみました。

暖房使うには微妙な気温な今日この頃。

 


f:id:shenwu404:20221109211726j:image

f:id:shenwu404:20221109211819j:image

 

 

買って、届いて、実際数日使ってみての感想。

いい感じ。あったかい。

 

これ、種類が2種類ありまして、ざっくり言うとMとL。自分はLサイズ買いました。いい感じに指先ぎりぎりまですっぽりと覆われてよさげです。

Mの方だと、たぶんもう少し指先が見える感じだと思われる。

指先ぎりぎりまで覆いたいという気持ちがあって、結果Lサイズを買ったのですが、ちょっと手のひらと手首あたりがダボついてしまった。手のひらは小さくて、指はふつう?もしくはちょっと長いんですよね。自分でいうのもなんですが。たぶん。

そのため余分がちょっと出来てる感じ。いま着けながらこれ書いてますが、そこまで気にならないので大丈夫っぽい。

今の時期だと、暖房つけるほどじゃないんだけど時々日によってとか、部屋の向きとか条件色々のせいで微妙に寒い時あるじゃないですか。そういう時に使えそうというか、使える感じ。

あとはPCでドラマ見てるとその間、手が暇になるので、これ着けて温めながら見るのはありだなーと思う。

 

どーでもいいけど、昔イラスト描く配信をしてた時に、偶然配信を見てくれた人が「手きれいですね」って言ってくれていたのをふと思い出した。

今はもう配信やらんのですが。

 

話を戻し、自分が実際に買ったやつはこれ↓の色違うやつ。

室内で使うもよし、普通の外出やちょっとコンビニへみたいな時にも着けて出かけたり、用途は色々できます。

色の種類も豊富なのでおしゃれもできます。