2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"INSCRYPTION"というゲーム。

オリンピックというか、スポーツ全般興味がないので、基本的にテレビで試合の映像とか見ないのですが、何故か開会式から始まって閉会式まで何となく見てるという不思議。 やはり北京でやっているからか? 多かれ少なかれ中国語の勉強と思いながら見ている自…

奇跡と不思議と創作と。

昨日だったかのブログの合計アクセス数がゾロ目だったので、思わずスクショ。 これが2月22日に起きていたらもっと面白かっただろうなーとか思ったり。 特に何が起きるわけではないんですが。 話は全く変わりますが、今日は改めてネットの広大さと、その中で…

情人节

中国語でバレンタインは「情人节」。 バレンタイン絵と呼べるほどのものじゃないのですが、それっぽい唯一の絵(たぶん)。 描いたの自体は数年前のものなんですが(当時、同人イベントのチラシ用に描いたもの)、簡単に色付けしてみました。 たまーに気が向いた…

スススススクライド…ッ(若本さんボイスで)

先月末の話ですが、スクライドの公式設定資料集が届きました! 待ちに待っていたので嬉しい。 前に1度、設定資料集出たんですが、今回はその時のもの+@色々でかなり分厚くて、中身を見るとニヤニヤものです。 特典のCDはまだ聞けていないので、どこかのタ…

腕試しHSK

中検4級受かったので、3級申し込んだ今日この頃。 オリンピックの開幕式見ながら書いてます。 HSKどうしようかなーと思い、公式HPのお試し問題で3級と4級をチェックしてみたところ(ちな中検のはこっち)、3級は余裕だった。が、(リスニング問題やってないから…