2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前。

ども先日また一つ年を食ったshenwuです。 もはや知る人ぞ知るという状態なのですが、時にはペンネームとして、時にはハンドルネームとして、安直につけて長年使い続けていた名前を封印することにしました。 正確には、ここ1年くらいかけて悩みながらこっそり…

何か。

更新全然しとらんのに、アクセスちょいちょいあってありがたいです。 ありがとうございます。 来てくれた人は何の記事見てくれているんでしょう? ブログも書きたいけれど、ちょっとやることの優先順位的にどうしても後になってしまうので、もうしばらくドラ…

TECCプレテスト結果。

結果出ましたー。 どうでもいい、検定受けたあとの感想↓

ぷち悩む。

仕上げは②でいいかなと思っているのですが、①の撮ったままにするか、ちょっと角度調整して②にするか悩んでます。 水平にしたい感もある…けど、手前のスマホの右の微妙なスキマを残したい感もあって、悩む。 どーしよー。

三国機密をまた見てる。

ながら作業の合間に見始めてしまった、『三国機密』。 いや、BSで見たんですけどね。2話から。 1話を未だに見てなかったので、ちょうど良かった(?)のでやっと見ました。 どうやって宮廷まで潜入したのか、その辺の流れを把握。

久々の検定。

TECCのプレテスト(オンライン)が無料で受けられるというのを偶然知って、10年以上振りに中国語の試験を受けました。 対策はー…何していいかもうわからんかったから、素でいきました。 とりあえず、いまの自分の状況を見てみようかなって言う感じ。 結果が1週…