2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士探偵L:第三の事件ざっくり感想。

視聴した方はこの上のシーンわかると思いますが、自分はこのシーンの羅非とベンジャミンが面白くて好きです。特にベンジャミン。 BS11での放送はもう終わりに近づいてますが、これはこれでちまちま書いていこうかと。 前回のざっくり感想は↓

ピンクムーン。

別に月の色がピンクになるわけじゃなく、4月の満月のことを英語でそういうらしいですね。 ↑の写真はだいたい月がのぼり始めて30分そこそこに撮ったもの。 ちょっと雲が出ていたので撮るの難しいかったです。 というか、月は撮るの難しいです。

ドラマとSNS。

華流ドラマ(主に武侠・古装劇)の熱が再燃して色々見ている今日この頃。見ているうちに作品自体はそもそも興味持って見ているわけですが、段々と役者さんの方にも興味が出てきて百度で調べたり微博の公式アカウントを見ていたりしてます。 そこで、微博でドラ…

写真練習:シャッタースピードとか。

カメラをたまに練習がてら撮っているんですが、未だ、F値、シャッタースピード諸々を設定して撮るのが苦手です。 改めて、とりあえず撮りたいだけならオートはとても楽ちんだなーって思ったり。 で、↓は練習でシャッタースピードとF値をいじって撮ったもの……

笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン、ぷち感想。

『笑傲江湖』という大好きな作品名に釣られてちょっと見てみたんですが……ね。 以下、1話~4話までのざっくり感想。 見るのはあまり推奨しません。 そも書くなって言うだろうけど、それでも書いて吐いておきたかったんだー!

見た華流ドラマmemo

見た作品のタイトルと簡単な備忘録を書き綴るだけの場所。 以下、見た作品。

紳士探偵L:第二の事件ざっくり感想。

ざっくり第二の事件の感想です。 未視聴の方は一応、ブラウザバック推奨です。そんな大した事は書いてないつもりですが。 ちな、第一の事件の感想は↓

イケメンがイケメンに成長。

先月末から(だっけ?)始まった『長歌行』というドラマ。 迪麗熱巴(ディリラバ)、呉磊(ウー・レイ)が主演という作品。 ↑の宣伝画像カッコイイ。 で、自分が気になったのはウー・レイ。 琅琊榜で飛流をやっていた役者さん。 ↓琅琊榜(2015年作品) …からの、…