2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試験ラッシュ2。

HSKに続いて中検の感想。 HSKの話はこっち↓ shenwu404.hatenablog.com

試験ラッシュ。

この土日は、HSKと中検の試験ラッシュでした。 片方だけ受けた人、自分のように両方受けた人、共にお疲れ様です。 それにしても連チャンは心身ともに疲れますな。単純に自分の体力がないだけというのもあるのかもしれないけど。 とりあえず、HSKの感想(?)を…

お疲れ様でした。

体力が尽きかけているので感想は明日以降にしようと思う。 この土日、HSKと中検を受けた皆さんお疲れ様です。 そして自分にもお疲れ。 あー、眠い。

とりま

明日、明後日と中国語の試験受ける皆さんがんばりませう٩( 'ω' )و したらば、晚安。

試験の案内ハガキが無事来た。

中検とHSKから来たのはいいのですが、HSKの試験会場が遠い。 検索してみところ、自分の足だと自宅から会場まで電車の時間諸々含めて、1時間以上かかるんだが・・・。乗り換え最低3回必要ってなんだ?まさに为什么? だからといって、近くに前日に泊まるか?と…

中国語の勉強とか写真とか。

HSKと中検の勉強中でブログ放置してるのに、アクセスありがとうございます。 とりあえず、HSKと中検の過去問をやってみた。 ちなみに受けるのはHSK4級と中検3級。2日連続試験とかマジで辛い。しかも両方とも午前中。

遊びたい。

steam版のFF6が少し気になっている今日この頃。 いや、今月末にはHSKと中検が待ち構えているから、勉強しなきゃなんですがね。