2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐人街探案3が観たい。

タイトルのままです。日本でも公開してほしいです。何だったら過去のシリーズも上映してほしい。 「琅琊榜2」でリウ・ハオランを知り、トニー・ジャーは元々「マッハ!」の頃からファンで、あまり映画を観ない自分にとって色々と自分得すぎる。 1・2をオリジ…

地震。

久しぶりにでかいの来ましたね。 なんか、ぐわんぐわんと長く揺れた感じで怖かったです。 心臓に悪すぎる。 そして、積みに積んでいたモノが一気に散乱して、足場がひどいことに…。 少し片づけをしてから寝るか(げっそり)。

琅琊榜シリーズに出てる役者さん。

王永泉さん。(画像は拾い物) 『琅琊榜』では夏江という役を演じて、おいくつかわからないんですがアクションもして素敵な演技もして、存在感ありまくりの重要キャラの一人を見事に演じていらした方。確か作中で演技指導だったか演出だったか、どっちかもして…

即興小説。

テーマ:SF、冬 作成時間、約1時間半。 即興で面倒なのでよほどおかしいと思った文以外は直しほぼなし。考証、設定一切考えてません。 おかしいところがあっても、まあそれはそれってことで。 どーでもいいけど、久々に小説とか書いた。

贋作・好色一代男。

※2014/02/に書いた過去記事引っ張り出してきました。 live.nicovideo.jp こちらも期間限定ですが見れるので是非見てほしいです。 というか、少年社中の作品は個人的に観てきた範囲でですが、どれもおすすめですので是非見てほしい。 ・・・いま公演中の少年…

ネバーランド。

※2014/07/ に他のブログで書いた『ネバーランド』のざっくり感想記事。 ニコニコのプレ垢だったら期間限定で見れるので、是非見てほしい。 live.nicovideo.jp