琅琊榜シリーズに出てる役者さん。

王永泉さん。(画像は拾い物)

『琅琊榜』では夏江という役を演じて、おいくつかわからないんですがアクションもして素敵な演技もして、存在感ありまくりの重要キャラの一人を見事に演じていらした方。確か作中で演技指導だったか演出だったか、どっちかもしていたんだっけ?

とにかくすごい役者さん。

f:id:shenwu404:20210210110948p:plain

いま、『琅琊榜・2』を視聴中なのですが、今更この方が今作にも出ているということに気づく自分。

 

それがこちら!↓↓ 

「王永泉」の画像検索結果

見てる方はご存じでしょうが、 町医者をしている経験豊富なおじいちゃん、黎老堂主。

性格は穏やかで、物腰柔らかな雰囲気の人物。

ちなみに夏江は、表向きは厳格に仕事をこなす人間だけど、実際は自分の出世と、生き残るためならあらゆる非道卑劣な手段もためらわず使うという、黎老堂主とは真逆の人物。

 

写真を見ると明らかなんですが、メイクが全然違うんですよねー。

なので、最初の方から出ていたのについ最近まで気付かなかった自分。

メイクさんもすごいし、役者さんの演技がやはりすごいですね。同じ人が演じているのに全く雰囲気が違うんですから。

 

こういうのも琅琊榜シリーズ見る楽しみ方の一つかもしれません。