もし中国の天才子役が三国志を演じたら

年末の夜に放送していた番組…を録画していたので見た。

 以前、アジア・リパブリックさんのTwitter垢で紹介されていて、気になっていた作品。

 

面白かった!

というか、向こうの子役さんたちがすごい。演技はもちろん、アクションも。物語のメインキャラから兵士役諸々まですごいすごい。

セットもおそらく子役たちに合わせて、建物がおそらく普通より気持ち小さめに作ってあったのかな??あまり子供に対して建物の大きさに違和感がなかったんですよね。気のせいかな?

 

EDで役者さんたちの名前と一緒に当時の年齢もテロップに出ていて、9才~13才くらいだったかな?確か。

テロップと一緒に撮影のNG集みたいな映像が流れるんですが、熱意というかプロ意識と言えばいいんでしょうか、そういうのが伝わってきて見れて良かったです。

どーでもいいですが、個人的に撮影のNG集見るの好きです。

 

あと、やはりメイクをしても、背丈や顔つきというものはまだまだ成長中なもので、髭をつけて演技をしたり、お酒を飲むシーンとか見ていると、何だか少しかわいいというか、微笑ましかったです。

けれど、演技は本当にプロ。

こんなご時世だけど、その中でいまも役者を彼ら彼女らが目指しているとしたら、将来がとても楽しみだなと思ったりします。

 

芝居好きの人間としては、個人的にがんばってほしいなーと思う。

 

今回自分が見たのは三国志(…の1話だけ)ですが 、これ他の作品でもやっているらしいですね。

 

 全部見たいと言えば見たいのですが、それはさすがに体力と時間の限界がある気がするので、あえて絞るなら「包青天」と「水滸伝」が機会があったら見たいです。特に包青天。

開封府」を見たせいか、包丞に少し興味持ったんですよね。「開封府」は面白いので、見たことない方には是非おすすめしたいです。特に「琅琊榜」見たことある方にはことさらに勧めたい。

 

最後脱線しましたね。

まあ、まとまりがないのはいつものことだから気にしない。