2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我看完了花千骨。③

続・キャラについて+@。 前回のは↓

我看完了花千骨。②

遅くなったけど、続・『花千骨』感想。キャラについて語ろうかな的な。 ①は↓。

三国志 Three Kingdoms 第4部突入。

第3部《赤壁大戦》を見終わり、第4部《荊州争奪》に入りました。 第4部の最初が43話なので、そろそろ半分ですかね。長かったような、あっという間なような。 開幕、関羽が曹操を見逃した報告から始まって、関羽が軍法に反したから自害すると言って、劉備がい…

半年分。

絵が昔より描けなくなって、描きたいものがなくなって、去年の夏から何となく1ヶ月1枚、月ごとのイメージ絵を描いてきました。 こういう何かモチーフ・テーマを用いてシリーズとして描くのは、自分としては長く続いた方じゃないだろうかと思う。 ↑シンプル版…

台湾祭に行ってきました。

東京タワーの側で現在開催中の台湾祭に行ってきました。 台湾祭 (@TaiwanMatsuri) | Twitter 【台湾祭|TAIWAN FESTIVAL】日本と台湾のさらなる交流をめざして 入ってすぐに、大きなパイナップルのオブジェクトがお出迎え。 オンラインチケットの特典の一つ…

つっこみたい。

『三国志 Three Kingdoms』をちょいちょい見てるんですが、第3部《赤壁大戦》に入ったところで、劉備が諸葛孔明をゲットするために(ポケモンか)“三顧の礼”をしてたんですが、この会う間までの時間が結構長かったんでしょうね。 張飛がめっちゃ口悪い。会った…

我看完了花千骨。①

『花千骨』見終えました。 簡潔に言うと、面白かった…に尽きる。あと、色々と切ない。後半涙ボロボロでした。 この作品は自分がいくつか知っている、「タイトルは聞いたことあったけど内容は全く知らない(見たことない)作品」の一つでした。 見てみて、面白…

三国志ダブル視聴中。

タイトルだけ見ると意味不明ですが、現在マイペースにgyaoの『三国志』とBS11の『三国志 Secret of Three Kingdoms (原題:三国機密)』を視聴中。 それ以外にも見てるのあるんですが、それについてはまた別の機会に。

紳士探偵L:第八の事件&全体的ざっくり感想。

最終話感想+その他諸々で長いです。 とりあえず最終話を録画でまとめて見た感想ですが、こんな↓感じ。 紳士探偵、最後まで見たんだけど、色んな意味で「えっ?えー!?」状態。— shenwuφ (@shenwu404) 2021年5月7日 まあ、いつも通りざっくり思うがままに書…