2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんやで半年くらい。

メールに通知が来ていて、何かと思ったら運営さんからのメール。 このブログ、なんやかんやで作って半年とか。 10数年以上使ってた他のブログサイトから移って、他のも試して辿り着いた結果、気付けば半年経っていた。 ま、特に大したことは書いてないんです…

紳士探偵L:第七の事件ざっくり感想。

サボイ刑事部長とアパートの家主・蘇蘇(スース―)。この2人もいいキャラですよね。 蘇蘇があのアパートを管理しているわけですが、羅非と小曼がいる限り、新規入居者は果たしてやってくるのでしょうか?(笑) 今回ほぼほぼ役者さんについてしか語ってません。 …

唐人街探偵が日本で見れるー。

待ちに待った『唐人街探索3(原題)』が日本で7月に見れます。やったー。 この作品、最初リウ・ハオランとトニー・ジャーが出ているっていうのに釣られて過去作中国語版を見たけれど、だいぶ中国語不得手な自分が見てても十分面白い作品。2にいたっては、妻夫…

虹。

今日の夕方の虹、きれいでしたね。 部屋のカーテン閉めようと思ったら窓から見えたので、見れてラッキーでした。 2枚目はスマホでパノラマ撮影したんだけど、ブレて微妙かも。本当は普通の撮影設定で端から端まできれいに1枚に収めたかったんだけど、手持ち…

紳士探偵L:第六の事件ざっくり感想。

ようやっと更新(遅すぎ)。 ベンジャミン役であるジー・チェンの公式のイメージ写真をば。 この役者さん前にも少し触れましたが、「開封府」を見てない方は是非見てほしいです。 そして「琅琊榜」も見てない方は、是非ともそちらも見てほしい。もちろんジー・…

紳士探偵L:第五の事件ざっくり感想。

BS11の放送が終わる前に1つだけでも投稿しておこうと、無理やりねじ込んでみる。 葉刑事もイメージ写真があるんですよね。 葉刑事の役者、張衣さん。プロフィール調べてみてざっと見た感じ、色々とドラマに出ているベテランの役者さんみたいですね。 前回の…

紳士探偵L:第四の事件ざっくり感想。

サムネどうしようかと思った結果、シンプルになった。 今回は「怒れる花海棠」のざっくり感想。 前回のざっくり感想は↓

三国志マラソン…する?

何かgyaoで配信されていたので1話見てみたのですが、いつも通りの字幕かと思ったら吹き替え版だった。OPが普通に向こうの曲で、そこからいきなり日本語に切り替わってちょっとびっくり。 個人的に海外のドラマ・映画は字幕で見る方が好きな人間です。 吹き替…