三国機密をまた見てる。

ながら作業の合間に見始めてしまった、『三国機密』。

いや、BSで見たんですけどね。2話から。

1話を未だに見てなかったので、ちょうど良かった(?)のでやっと見ました。

どうやって宮廷まで潜入したのか、その辺の流れを把握。

f:id:shenwu404:20210804072239j:plain

 

 

改めて見ると2話までの時点ですが、劉平は迂闊なことが出来ないのでほとんど喋らないですね。知らん人の前だからしゃーない。

満府君が駆け付けた時の火事の程度がどれくらいだったんか設定的にわかりませんが、よく火事の中、自分から飛び込んで遺体の確認をしようとしたなって思う。鎮火後に改めてしっかり確認するし。すごい仕事熱心キャラ。

現代にいたら社畜になっていそうw

 

とういか、作中の時間がそれなりに流れているので、初期に登場してそれなりに後半まで生き残ったり、何かしらの形で死亡してしまう人物たちは、改めて見ると微妙にだけど老けているんですよね(主におっさんキャラ)。

テレビ録画を見てた時は映像にも目は入っていたけど、やはり字幕を追って話に集中していたから、細かいところはもしかしたら台詞がない時くらいしか見てなかったかもしれない。

 

ま、とにかくGyaoで無料配信始まりました。1・2話まもなく終わってしまうので、ぜひ見てほしい。2話まで見逃しちゃったのしても、3話からでもまだ追いつける作品だと思うので、別視点の三国志を見てみたいと思った方はぜひ。三国志に興味なくてもぜひ。