中検の勉強しつつ、ドラマ消化しつつ。

来週中検とか実感なさ過ぎてどうしよう状態な今日この頃。

 

とりあえず、先日買った4級の本を地道にやってます。

やり直していてわかったことは、想像以上に声調がボロクソであったこと。

当日までにどこまで単語と声調が一致した状態で覚えられるだろうか。

こればかりは日々地道に覚えるしかないから、付け焼き刃でどうこうなるものじゃない。発音大変。

 

そんなこと思いながら、合間に『将夜』と『九州海上牧雲記』と『司籐』を見ている自分。

『司籐』は録画なので、本当に余裕のある時に。『将夜』と『九州海上牧雲記』はだいぶ終盤で、もうすぐ終わりそうだから、このまま他に気になる作品が目に留まらなければ暫くは『司籐』だけかな?

『九州海上牧雲記』の続編?シリーズ?で、いま配信中の『斛珠夫人』がちょっと気になる。

 

なんやかんやで気になるドラマがあるなー。

ま、その前に中検だ。

そして中検が終わったら『唐人街探偵NEW YORK MISSION』を観たい、観る。