ゆるーくイラストのネタを募集してみた時の話。

今日の話なのですが。

ちょっと勉強の息抜きにラクガキのネタ募集をしてみました。

 

※もう受け付けてないので、リプしないでください。↓のツイートは消します。

 

フォロワーさんが2~3日くらい前だかにツイートしていて、面白そう&来なかったらそれはそれで別にいいやくらいの気持ちで呟いたんです。

そしたら数時間後に全く知らない方からリプが来ていたのですが、それが番号を3つだけ呟いて終了という雑なツイート。

 

見た時、リプが来た喜びと同時に「ん?」という上手く言えない謎の気持ちが発生。

てっきり番号1つだけだと思っていたので、面食らった感じでしょうか。で、その方に「番号3つの中から1色ずつ選んで、3色で描く」のか、「3つの番号のどれか一つ使って描くのとどっちがいいか」聞いてみたんですよ。

別にわざわざ聞かなくてもいいんですけどね。せっかくリプもらったのと、時間がちょっとあったので聞いてみたのですが・・・反応なし!!

 

なのでやめました。

 

自分から募集しといてあれな上に、そもそもフォロワー限定にしていなかった自分のミスはあるのですが、言葉が雑すぎるのと、その後に何も反応がないとリプをしてくれた方のために描こうという気にならないので、申し訳ないけど今回はやめました。

基本的に自分の絵は、自分から描きたいと思った時は自分のために描いているけど、何となく描きたいけどネタが思いつかない→結果、絵のネタをゆる募するという時は、たとえラクガキだとしても、提案してくれた人のために描いているので、その相手に気持ちがないのなら描く意味がないな・・・という話。

 

おまけ。

年賀絵のペン入れ終わった時くらいのやつ。一度どこかで上げてるっけ?

f:id:shenwu404:20211221004919j:plain