外付けハードが壊れた。

タイトル通りですよ。

 

 

とあるデータをPCから外付けに移動させて、その後に「ちょっと名前変えようかな」と変更している最中にフリーズ。

今までこういう事態に遭遇したことなかったので、マジで混乱しました。こんな事あるんですね。初めて知りました。

PCも怪しかったので再起動してしまい、改めて見てみると「パラメータが合わない」だとか、果ては「フォーマットしますか?」と出てくる始末。流石にフォーマットだけはあかんと思いキャンセルして、いまはPCとは接続切ってる状態。

 

何でこんなことになってしまったのか。

 

確かに買って3~4年は最低経っていると思う(もっとか?)。いずれにせよ、もう少しはやめに新しいの買い替え得べきだったなあ。

バックアップないから、できれば復旧可能なら復旧させたいけど、軽く調べた感じ中々のお値段するっぽい。ということを考えると、すぐには出せないなあ。無事ならいいんだ、無事なら。

強いて急ぎで欲しいデータといえば、今遊んでいる卓のメモデータ。

メモを他にも作って保存してればなあああ。

 

本当は自力で何とか直せれば良かったんだけど、調べた感じ「あ、無理だこれ」ってなりましたね。本当につらい。

 

もう月曜日から散々です。

皆さんもPC・外付けハード・データの管理はくれぐれもお気を付けください。いつ何が起きるかわかりませんからね。

 

現実逃避がてら、中国ドラマ見ます。