『鸣龙少年』視聴中。

気づけば、今月1度もブログを書いてなかったshenwuです。

 

 

『黑白密码』を見終わり、続いて『鸣龙少年』を見始めている今日この頃。

本当はテンセントで始まったばかりの『繁花』を見たいんですが、残念なことに見れないので、諦めて『鸣龙少年』だけに今は集中してます。

胡歌のカッコイイ姿をドラマで見たかったー。

 

『鸣龙少年』、面白いですね!

今のところ見ていて、全体的(?)に主人公の雷鳴も含めて家庭・家族周りにみんなそれぞれの悩みや問題を抱えていて、その辺は現代日本にも通ずるものがあって、これは他の人も結構共感するんじゃないかなーと思いながら見てたりしてます。


特に最近見てきつかった回は、主人公が突然自分の親に泣かれながら「别告诉我儿子(息子に言わないでくれ)」と言われたシーン。詳細は省きますが、どんな状況であれこの台詞はきつい。

人間いつかはそうなるとわかっていても、実際にそういう場に直面したらどうすればいいのだろうか。ちょっと自分も考えてしまいました。

とりあえず最後まで見ようかと思います。

無料視聴だと最初の数話がもうvip(有料)になってますが、現代劇なので台詞も基本的にはわかりやすいと思うので見やすいです。

 

ちなみに『黑白密码』は自分の理解度低いせいもあるかもしれませんが、キャラが微妙に多くてたまに人間関係の状況把握にプチ混乱してました。

あと、このキャラはもう退場するかなー?と思いながら見てたら、案外最後まで出て来たり、またその逆もあったり。

まあ、なんやかんやこれも面白かったです。

『慶余年』で王启年(作中「王くん」とよく呼ばれているキャラ)を演じている田雨さんが王启年と同じように一見物腰柔らかく軽いキャラのようで、刑事としてしっかり任務に向き合うキャラを演じているのを見れて良かったです。

 

年内のブログはこれでお終いです。

来年も不定期更新かつ、何書くかよくわかりませんが、気が向いたら見ていただければ倖いです。

とりあえず個人的には、勉強とかこつけて中国ドラマを来年も定期的に見続けたいです。

 

ここまで読んで下さった皆さんに、来年も良いことがありますように!

 

2024年用の年賀絵、今描いてますw

出来れば三が日以内に完成させたい。