『大唐狄公案』視聴中。

周一围(ジョウ・イーウェイ)主演で、狄仁杰(狄仁傑)という史実にいた人物を主人公としたドラマを見始めました。

f:id:shenwu404:20240213094907j:image

 

 

狄仁傑が主人公の他作品は、随分前に映画の『王朝の陰謀』を1~2作見たくらいですかね。自分は包拯も『開封府』で知った口の人間で、狄仁傑もそんなに詳しくないので、普通に楽しく見ようかなーという感じです。

 

とりあえず、8集まで視聴。

8集まで見て、だいたい4話で1事件・計2つの事件の謎解きをしていて、丁寧にやっている印象がします。

それにしてもこの狄仁傑、演じている周一围が演技はもちろんのこと、アクションもいけるベテラン役者さんだからか、それともそういうキャラ設定で創っているのか、1話から格好いいアクションを魅せてくれます。

 

周一围に関しては、『少林問道』を見て下さい。マジで。

ちょっと古い作品(2016)で、人によっては序盤の主人公とヒロインの行動に好き嫌いというか「面倒くさいな」的なことを思うこともあるかもしれませんが、それも含めて個人的には物語はテーマに沿っていて、アクションも見応え抜群の作品です。

あとは、これから配信予定の『金庸武侠世界』に出るので期待しかない。

 

とにかく、最後までこの作品じっくり楽しく見ていこうって感じです。

f:id:shenwu404:20240213094918j:image