GWでしたね。

GWと書いてガンダムウイングと読む。いや、ゴールデンウィークでしたね。

去年の今頃はコロナにかかってしまい、10日ほどずーっと40℃の高熱を出して生死をさ迷ってました。あれはマジでやばかった、振り返っても笑えない。

 

 

今年はおかげさま(?)でコロナにかからずに無事に過ごせているので、それだけでも御の字です。

あとは、「おいしい給食」のドラマシリーズの2&3と、「岸辺露伴ルーヴルに行く」を見れたのでもう満足。あとハッチポッチステーションの特番ラジオも聴けてすごい懐かしかった。

 

「おいしい給食」は何故かニコニコでちょっと前にシーズン1が期間限定でプレ垢公開されていて、それで初めて知った&見たんだですが、これめっちゃ面白い!

まさかシーズン3までやっていて、映画も2作作られていて、今月3作目が公開されるまで人気あるこんな面白うまそげなドラマがあったとは。

まだ知らない方がいたら、是非ちょっと見て下さい。今なら期間限定でTVerで誰でもTVシリーズが見れるので是非見てほしい。

1980年代、給食のためだけに学校に来ている教師・甘利田。その主人公を演じる市川隼人の怪演(主に給食を食べるシーン)が見ものです。

 

岸辺露伴ルーヴルへ行く」も良かったです。CMなしで全編放送はストレスなく見れていいですね。

公開された時、映画館で見ようか迷ったんですが、あの蜘蛛がちょいちょい出てくるシーンを見てて「あ、ぷちキモイからテレビで良かったかも」って見ながら思いました。虫は苦手です。

話はちょっぴり怖くて、だけど切なくて物悲しい物語でしたね。ってか、ガチでルーヴル博物館で撮影できたのすごいなー。

 

ところで、ハッチポッチステーションがわかる人ってどれくらいおるんじゃろか?