神田古本まつりに行ってきた。

古本まつり行ってきました。

祝日+最終日+晴れという、色々といい条件(?)が重なって、実に盛況でした。

f:id:shenwu404:20221103214402j:image

 

 

この古本まつりも3年ぶりだったらしいですね。

昔数回行った事ありますが、3年ぶりとは思えない人の賑わいでした。ってか、自分を含めてみんな本好きだね!見るのも、買うのも。

あの場の空気感といえばいいのでしょうかね。基本的に人混みはあまり好まないんですが、あの人混み具合は好き。雑踏とまた違って、イベント独特の人混みと言えばいいのかも?

本だけじゃなくて、古地図や絵葉書、あとボドゲも売っているところがありましたね。面白い。

 

本当は見るだけに留めておこうと思ったんだけど、悩んだ挙句に買っちゃった2冊↓。

この2冊で1000円ですよ~♪

 

あと2~3冊気になる本(本は本でも事典系)があったんだけど、持って帰ることやら、積むこと前提だなーとか、悩んであきらめた。古本市を2~3周(それ以上?)して、同じところで止まっては本を手に取って悩むという、阿呆なことしてました。

 

これは秦唐記で食べたお昼。カレーにしようかと思っていたら、気づけばビャンビャンになっていた。

 

歩き回って疲れましたが、なんやかんや楽しかったです。