カメラ用グローブの耐用年数ってどれくらい?

これはハクバのフォトグローブ。

使いやすくてお気に入り。

f:id:shenwu404:20221128132222j:image

買ったのは去年(2021)の1月。

そして、つい先日片手がダメになった。

 

 

↓右手↓

f:id:shenwu404:20221128132235j:image

右手は親指と人差し指の先がちょっとほつれちゃったので、まだ一応使おうと思えば使えるのですが、問題は左手。

 

↓左手↓

f:id:shenwu404:20221128132244j:image

ある日使おうとしたら、手のひらの部分がずる剥けたとういか破れていた。

これ見た時ぷちショックでしたよ。「なんで~~!??」状態。

この手袋は、指の部分を穴あき状態にしている時、磁石でくっつけて邪魔にならないようにできたし、都市内撮影ならちょうどいい厚さというか、防寒具としても使えてマジでよかった。

買い直そうかなーともちょっと悩んだけど、別のものを試してみることに。

 

で、色々探して新しく手袋を買い直しました。


f:id:shenwu404:20221206175135j:image

f:id:shenwu404:20221206175138j:image

ソニドリというショップが販売しているフォトグローブ。

右手の親指と人差し指が穴あきになり、写真だと手の甲が写ってませんが一応ミトンにもなります。ミトンにしなくても十分に暖かい!それでいてお値段もいい感じでした。

自分の指が微妙に短いか、手袋の指が長いか、ちょいと指先が余りますが使い勝手いいです。

この冬寒すぎるので、重宝しそう。