コロナった。

ついに(?)コロナにかかってしまいました。

以下は、6日ごろから付け出したざっくり記録。

 

 

一昨日(4日) 午後くらいから足元からおかしいくらい寒くなる。夜測ったら39度オーバー

 

昨日(5日) 続39度オーバー、夜ロキソニン飲む。喉痛いしあまり空腹感がない。ウィダインゼリーとポカリで済ます。

 

今朝(6日) 37.5度。のどはずーっと痛い。今まで痰があまり出なかったけど、今日は出る。

昨日よりは空腹。午後、38.1度。喉の痛みと咳痰でなかなか寝れない。夜、38.8度。また上がってきた。昼夜のごはんはゼリー。

 

今日(7日) 10時半くらいに起きる。その前にも何回か目覚めてたけど、昨日の夜喉が痛過ぎてなかなか寝につけなかったら、寝れるだけ寝た。36.9度だった。夜測る時またどうなっているか。とりあえずまたウィダインゼリーで済ます。追加でお昼過ぎにうどん半玉。

喉は今のところ落ち着いている?咳と痰は相変わらずだけど。

18時ころに測ったら、39.3度とぶり返し。熱寒い。ゼリー食べて、ロキソニンをまた飲む。

夜寝ようとしたら、吐くように咳き込む。マスク保湿してたんだけど、ダメか?

 

(8日) 病院探す。

   7時20分ころ起きて測ったら38.9度。

   近くの病院で診てもらったら、コロナだった。粥少し食べて薬飲んで、寝る。寒かったり熱かったりしんどい。夜、40.2度。本当に大丈夫か?ゼリー飲んで薬飲む。

 

9日 朝39度だけど落ち着いてる?ヨーグルトとバナナのすりおろしを何とか食べた。下痢なのは何が原因か?

 昼38.3度。夜また39度ちょっと。空腹だけど、食べたら下痢になる葛藤。なんとかウィダインゼリーをちびちび飲んで、薬飲む。

 

10日 朝37.6度。夜中咳で寝れんくて、それから気付けば汗かいてて、よーわからん。バナナのすりおろしを食べる。

 午後13時過ぎ、37.1度。うどん半玉、おつゆがしょっぱかったのは自分の舌があかんのか、たまたまそうだったのか。

 夜37.3度。おかゆと野菜スープだったけど、おかゆは量的にムリだった。重かった。スープ飲んだから許して。

いい加減元気になりたいよ

 

11日 36.2度!ただ寝込んでいた反動で身体がボロボロ。午後まで爆睡。

 夕飯にうどん半玉食べようとしたけど無理。38.3度もまた出た。

 

12日 今朝、37.2度。しつこい。バナナのすりおろし食べるので限界。ちょっと寝る。

 午後13時前、38.1度。その後しばらくしてもう一度測ったら落ち着いているみたいだから、お風呂に入る。

 バナナのすりおろしとリンゴのすりおろしを食べて、ちょっと早いけど薬飲む。

 18時前、37.1度。

 ドリア少し食べる。19時、38.1度。

 

13日 朝36.2度。バナナのすりつぶしとリンゴのすりおろしを食べる。正午36.4度。卵雑炊食べる。スープはしょっぱかったから少しだけ。

 18時ころ、36.8度。ご飯少しと野菜スープ食べる。20時頃、37.1度あったけど、お風呂入る。

 

14日 もう熱は大丈夫かな?

 

散々な目に遭いました。

いまも喉の調子がまだ微妙なのと、気持ち嗅覚と味覚の感覚が上手く言えないんだけど本調子じゃない。あと2~3キロ痩せました。

 

皆さん、冗談抜きでどこでもらうかわからんので気をつけてください。