今年の年賀絵。

毎年毎年、年賀状を描くのが遅い自分。

やっと終わりました。

 

f:id:shenwu404:20210105175400j:plain

割とポップというか、可愛い感じに作れたかなーと。

 

本当は線画からデジタルでやりたいのですが、未だにそれだけは苦手というか、まず部屋の環境がデジタル仕様になっていないから、線画はアナログで。

ちゃちゃっと今回はスマホのカメラをスキャナー代わりにして、あとは適当にいじくってポストカードっぽくしたら完成です。

 

アナログで描いた牛は、「牛ってどんな感じかな」と参考に画像検索して1度ラフで練習で描いたものに1発ペン入れという…こう書くと色々雑。

よく言えば、おかげでそこそこはやかった方じゃないかと思っています。

だいぶシンプルな絵なので。

 

www.ac-illust.com

 

www.ac-illust.com

 

年賀状…というか、そろそろ寒中見舞いになりますか、よければ↑どうぞ。