『唐人街探偵 東京MISSION』をやっと観た。

f:id:shenwu404:20210726232950j:plain

日本での上映が決まってから…いや、中国国内で上映されてからずーっと待っていた『唐人街探偵 東京MISSION (原題:`唐人街探索3)』!! 都合諸々でやっと観に行けました、行きました。

  

もし興味あるけど迷っている方がいたら、ぜひ観てほしいです。

↓の公式PVを見て「いいな」と思ったら観に行ってほしいです。

 

実はシリーズものである作品ですが、初見でも大丈夫です!

簡単にキャラクター紹介と、あらすじが本編が始まる前に入るので、過去作全く知らなくても平気です。

公式HPにも映画館で流れるのと同じキャラ紹介&あらすじの動画もあるので、あらかじめ見るのもいいと思います。

映画『唐人街探偵 東京MISSION』 公式サイト

 

そろそろ終わってしまうと思うので、少しでも気になる方は観てみてください。

 

ワン・バオチャンとリウ・ハオランは、中国の映画やドラマ観てないと知らないと思いますが、この主役のお二人、いい組み合わせで面白いです。

妻夫木聡は、好きな人は色んな作品でご存じでしょう。海外でも人気あるみたいです。この作品では、とても派手な衣装を着ているのですが、それがまた似合う。それとキャラ設定で中国語と英語も喋れるキャラなので、ご本人のトリリンガルな演技は終始見どころです。

今作登場のトニー・ジャーは、アクション映画やアジア系映画が好きな人だったら知っている有名なタイのアクション俳優さん。代表作の『マッハ!』、個人的に今でも好きです。この方、タイ語は母国語なので当然ですが、英語と広東語も喋れるすごい人。そしてやはりトニー・ジャーといえば、ムエタイ。作中でもムエタイアクションを見せてくれて、個人的に本当に嬉しい。

 

自分の場合、過去のシリーズを一応観ているので、役者さんたちに関しては全部「やったぜ!最高!!」みたいなキャスティング。

 

順番は前後逆になるけれど、前作も年内に上映されるらしいので、今から楽しみです。

映画『唐人街探偵 NEW YORK MISSION』公式サイト

映画『唐人街探偵 東京MISSION』公式 (@TGtantei_movie) | Twitter