中検3級は受かっていた。

いやー良かった、良かった。

f:id:shenwu404:20220421072650j:image

筆記の写作以外はマーク式なので公式の解答と照らし合わせて自己採点で正確な点数出せるのですが、写作は解答とぴったり同じものを書いていれば問題ないけれど(簡体字を間違えていなければ)、微妙に書き方(表現?)違うと合っているのかそれだけで不安になる。

けど、思っていたより筆記が総合的に良い点数取れていました。リスニングは勉強してる時点で「あ、これはヤバいな」という状態だったので、まあ・・・結果としてはこんなもんかなって感じです。

ところで、今回難易度少し高かったんですかね?前回は4級受けていたから、比較とかできないんですが。合格点がまさか下がっているとは。こういう事あるのですね。昔もあったのかな??

 

明日は先月受けたHSKの結果が発表される・・・はず。

今からハラハラです。