ヘタレ

あ、自分のことです。

 

色々あって、ちょっと真面目な服が必要だなあと前々から思い、暑い中某服屋まで足を運んだんです。

 

が。

 

行った店舗が混んでる混んでる。

店員さんに話しかけたくても、忙しそうで聞けない。いや、人によっては普通に聞きたいこと聞くんだろうけど、ヘタレでやたらと気を遣ってしまう自分はバタバタと忙しくしてる店員さんに声をかけられない。

 

で、なんだかんだで違う店舗に行き、時間も場所も違うせいかおかげか、そっちではとりあえず試着。ついでに言えばさっきのは混んでて試着するのも面倒になってしまっていた。

こっちは時間も遅かったのでお客さんもまばら。

試着室入って試着して、一人じゃ判断できなかったことがあったのでお仕事中ではあるものの声かけやすそうな店員さんだったので話を聞いてもらって服選びしました。

出掛けて疲れたけど、結果的に落ち着いた時間に店員さんに聞ける状態であったのが良かった。

 

慣れないものを買う時はやっぱちゃんとお店の人に聞くのがいいなと思った日でした。